おさんぽてと

つまづいたあなたに。

クリスマス

自分自身が高校生なので、少し青春というものに憧れはあるよね。


周りの友達が彼氏彼女にプレゼントを買ったり、交換したり、高校生だからそうゆうのに敏感で皆やってて良いなぁという羨ましい気持ちがあり、友達のプレゼント選びの付き添いで買い物に行った時に買ってしまった。


女心とかってやつはこうゆうものなのか不思議に思う。


結局今まではクリスマスなんて無かったし去年なんてもってのほか最悪で思い出したくないくらいの惨めな1日だった。

一昨年は何故かの児童相談所だの警察だの

なんだかんだクリスマスは良い思い出がない。


もしかしたら家族以外で一度もちゃんとしたクリスマスなんて過ごしたことがないのかもしれない。


今年は良い日を過ごしたい

願望でしかないのが虚しい


何気に、このクリスマスの雰囲気で溢れた町並みとか浮かれている空気はだいっきらいだ。