おさんぽてと

つまづいたあなたに。

リストカット

リストカットについて賛否意見はあると思います。

でも何故リスカはダメ、辞めないといけないというイメージがついたのでしょうか。


まず第一にリストカットをしている人全員が死にたくてしているわけではないという事を理解してもらいたいです。

死にたくないから、死なないためにリストカットをしているんです。

その人のストレス発散の方法がリストカットなだけで皆と然程変わりません。

その子にはリストカットというストレス発散の方法が無いかもしれない、それを貴方自身が塞ぐことによってその人は死んでしまうかもしれない。

することが正解。というわけではもちろんありませんが、無責任に止める方には責任があります。

リストカットをしている人達は、した事もない人達に毎日、気持ち悪い、汚い、親からもらった体なんだから、と言葉を並べます。

親からもらった体なんだからと言う言葉を言われた事が自分自身もありました。

では、ピアスは何故いいのですか

何故リストカットは駄目なのですか

止める人の中でリストカットをしている人が納得できる言葉を並べられる人はいるのでしょうか。

やめなよって

その言葉を投げかけている人の中でリストカットをしている子が助けてほしい時に助けてくれる人は一体何人居るのでしょうか。


思うのは勝手です。

ただ、言葉を発するのとは意味が違います

貴方の無責任な言葉でその人心の傷を悪化させたいですか?

リストカットは自然なことです

そしてその人の小さな抵抗とsosです。


リストカットとは、止めれば止めるほどその人を苦しめます。